Google
| 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 |

| 90 | 89 | 88 | 87 | 86 | 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 | 78 | 77 | 76 |

| 75 | 74 | 73 | 72 | 71 | 70 | 69 | 68 | 67 | 66 | 65 | 64 | 63 | 62 | 61 |
| 60 | 59 | 58 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 |

| 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 |

| 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 |

| 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 09 | 08 | 07 | 06 | 05 | 04 | 03 | 02 | 01 |










| Tittle_富岡製糸場と絹産業遺産群 世界遺産 田島弥平旧宅 WORLD HERITAGE TAJIMA YAHEI (1822-1898) SERICULTURE FARM TOMIOKA SILK AND RELATED SITES / Logotype (2016) | Client_伊勢崎市(企画部企画調整課)| Art Direction & Design_Masayuki Sato



| Tittle_旅するムサビがやってくる!/ Logotype (2015) | Client_茅野市美術館 | Art Direction & Design_Mami Sato+Masayuki Sato



| Tittle_茅野市美術館を一緒にサポートしませんか / Logotype (2015) | Client_茅野市美術館 | Art Direction & Design_Masayuki Sato



| Tittle_Mr. Stew bowl(ミスター・シチューボウル)/ Character (2016) | Client_マイピア | Art Direction & Design_Mami Sato




| Tittle_YAMAICHI LANDSCAPE GARDENING INC. / Logotype (2015) | Client_山一造園 株式会社 | Art Direction & Design_Masayuki Sato



| Tittle_高崎駅福市・だるま販売・縁起物大集合 / Logotype (2016) | Client_株式会社 ジェイアール東日本企画 高崎支店 | Art Direction & Design_Masayuki Sato + Mami Sato



| Tittle_SL御守砂 CHARM OF STEAM LOCOMOTIVE SAND / Logotype (2016) | Client_株式会社 ジェイアール東日本企画 高崎支店 | Art Direction & Design_Masayuki Sato + Mami Sato



| Tittle_ぐんま産こんにゃく入り スイートコッペ・ショコラ / SWEET COPPE Chocolat / Logotype (2015) | Client_丸大オヲツヤ商店 | Art Direction & Design_Masayuki Sato + Mami Sato | 商品開発ディレクター_手島 彰(Teshima Design Studio



| Tittle_ぐんま産こんにゃく入り スイートコッペ・ショコラのマスコットキャラクター、コッペさんとショコラちゃん / Miss COPPE & Chocolat / Character (2015) | Client_丸大オヲツヤ商店 | Art Direction & Design_Masayuki Sato + Mami Sato | 商品開発ディレクター_手島 彰(Teshima Design Studio















| Tittle_しぶかわ名産品センター しぶさん SHIBUSAN / Logotype (2015) | Client_渋川市観光課 | Art Direction & Design_Masayuki Sato + Mami Sato
| Comment_2015年12月26日に渋川駅前に誕生した「しぶさん」。それは渋川の特産物を扱う、しぶかわ名産品センター。ここ渋川の豊かな自然の中で、愛情込めて作られた自慢の商品ばかり!ちょっと立ち寄ってのぞいてみたら、渋川をまた好きになるかも。/〒377-0008 群馬県渋川市渋川1693-3(渋川駅すぐ前)



| Tittle_健康保険組合の加入者向け健康管理サービス Pep up / Logotype (2015) | Client_ヘルスデータ・プラットフォーム株式会社 / Health Data Platform | Art Direction & Design_Masayuki Sato



| Tittle_グッと(Good!)くる!アニマックスの年末年始!/ Logotype (2015-2016) | Client_株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン / Animax Broadcast Japan Inc. | Art Direction & Design_Masayuki Sato | Design_Mami Sato



あなたのイライラ、実はゲームデザイナーの想定内。ゲームは失敗するもの。それなのにプレイしてしまうのはなぜ 私たちはゲームを「楽しい」ものであると考えていますが、その認識は正しいのでしょうか。本書はこの常識に疑問を投げかけます。ゲームをプレイしている時の表情を観察してみましょう。それは幸福に満ちたそれ、とは言いがたいものであるはずです。負ける、死ぬ、次のステージに進めなかった。その瞬間、眉をひそめたり、しかめっ面をしながら、欲求不満のイライラを声に出して叫んでいるでしょう。人間には成功したい、有能であると感じたいという基本的な願望があります。一方、ゲームをプレイしてミスをすれば、無能であることを感じるのも確かです。それでもプレイヤーは、ゲームという行動を選んでいます。ゲームが人を不幸な気持ちにさせるとしても、なぜ私たちはプレイを続けるのでしょうか 本書ではこのパラドックスの探求を通じて、ゲームデザインへの理解を深めることができます。
Maniackers Designはカバーデザインを担当致しました。

しかめっ面にさせるゲームは成功する
悔しさをモチベーションに変えるゲームデザイン

| 著 者:イェスパー・ユール Jesper Juul
| 発 売:ボーンデジタル
| 定 価:2,160円(税込)
| 判 型:128ページ/B6変形判
| 発売日:2015年12月18日



デザインノートNo.64の特集は「全国47都道府県を完全網羅!総勢105名のデザイナーが集結。ロゴ&マークはやっぱり楽しい。」
Maniackers Designも2015年公開作、かつ地元群馬のクライアントから依頼をうけ、制作したロゴ&マークに絞り多数掲載して頂きました。


デザインノート No.64: 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う
| 発 行:誠文堂新光社
| 定 価:1,728円(税込)
| ムック:128ページ
| 発行日:2015年11月26日




| Tittle_くりかのこちゃん / キャラクター (2015) | Client_あとりえKanoko | Art Direction & Character Design_Mami Sato


| 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 |

| 90 | 89 | 88 | 87 | 86 | 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 | 78 | 77 | 76 |

| 75 | 74 | 73 | 72 | 71 | 70 | 69 | 68 | 67 | 66 | 65 | 64 | 63 | 62 | 61 |
| 60 | 59 | 58 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 |

| 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 |

| 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 |

| 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 09 | 08 | 07 | 06 | 05 | 04 | 03 | 02 | 01 |