Google
73 | 72 | 71 | 70 | 69 | 68 | 67 | 66 | 65 | 64 | 63 | 62 | 61 |

60
| 59 | 58 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 |

45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 |

30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 |

15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 09 | 08 | 07 | 06 | 05 | 04 | 03 | 02 | 01 |
10 | 09 | 08 | 07 | 06 | 05 | 04 | 03 | 02 | 01 |
23/大和屋珈琲 六供店 | 22/戸所小児科医院 & かなで薬局 |

21/千明仁泉亭・樂水樂山・伊香保 RAKUSUI RAKUZAN
| 20/sauna+laundry neverending |

19/しののめ信用金庫 前橋営業部
| 18/AZNOMA |

17/武井武雄と常田泰由の本と絵と, TAGO FES 2022, tsukurun, NETZ TAKASAKI

16/L'amour | 15/ひろぱーく | 14/toool・つーーーる | 13/WANDERLUST |

12 | 11/リリオ亀有 | 10 | 09/HOKUBU ‎transport |

08/森田クリニック | 07/おおすかこどもクリニック |

06 | 05 | 04 | 03 | 02 | 01 |
ハレモジ(2017)| 日本語デザインフォント(2014)

いくすルーボーパース(2013)| ロゴづくりアイデア大全(2013)

DOT MANIA(2010)| DESIGN FONT MANIA(2008)|

赤のデザイン写真素材集 & 青のデザイン写真素材集(2005)
受け継がれる情熱、立ちのぼる2つの蒸気。
SLはかつて時代を作った。戦後日本の発展を力強く支えた。一度は現役を退いたものの、鉄道技術者の総力を結集させて復活を遂げた「D51 498」と「C61 20」2台のSLは、今もこの地で力強く汽笛を響かせている。運行に関わるすべての人の技術と情熱と誇りが、時を超え今もSLを走らせている。沿線から手を振る子供たちの笑顔をつないでいくために。未来へ、走れ。地域と共に。
| Tittle: この土地の、誇り。SL PRIDE(B0 横位置 ポスター)(2016.10)
| Client: 東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社
| Account Executive & Director: 澁澤健剛(ジェイアール東日本企画 高崎支店
| Art Director: 佐藤正幸 & 佐藤麻美(Maniackers Design)
| Designer: 佐藤正幸(Maniackers Design)
| Photographer: 鈴木慎之介
| Copywriter: 荻原貴男(OGIWARATAKAO DESIGN)








| Tittle_スキです。駅そばキャンペーン 2016 / B1, 中吊りポスター (2016)
| Client: 東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社長野支社新潟支社
| Account Executive & Director: 澁澤健剛(ジェイアール東日本企画 高崎支店
| Art Director: 佐藤正幸 & 佐藤麻美(Maniackers Design)
| Designer: 佐藤正幸(Maniackers Design)
| Photographer: 木暮伸也 & 志村真悠(Lo.cul.p)
| Model: 岸田 繁(くるり)、土屋聡美
| Copywriter: 荻原貴男(OGIWARATAKAO DESIGN)



| Tittle_The Hangout Kitchen vol.2 Nicole's Ringo Bake Sale at MOTOKONYA / フライヤー (2016) | Client: CROFT BAKERY(クロフトベーカリー/前橋)+ Nicole Rucker + ジョウモウ大学 | Art Direction & Design_Mami Sato a.k.a. Potzkun
















| Tittle: この土地の、誇り。SL PRIDE & your SL story -SLに乗ったら-(各4枚組ポストカードセット + A6フォルダー)(2016.10)
| Client: 東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社
| Account Executive & Director: 澁澤健剛(ジェイアール東日本企画 高崎支店
| Art Director: 佐藤正幸 & 佐藤麻美(Maniackers Design)
| Designer: 佐藤正幸(Maniackers Design)
| Photographer: 木暮伸也 & 志村真悠(Lo.cul.p)
| Copywriter: 荻原貴男(OGIWARATAKAO DESIGN)











| Tittle_「SLみなかみ」「SLレトロみなかみ」「SL碓氷」「SLレトロ碓氷」「EL碓氷」「ELレトロ碓氷」「DL碓氷」秋バージョンのヘッドマーク / Head Mark Design (2016) | Client_東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社 | Account Executive & Director_澁澤健剛(ジェイアール東日本企画 高崎支店)| Art Direction & Design_Masayuki Sato | Illustration_Mami Sato
【JR東日本高崎支社のプレスリリースページ/地域のシンボルがモチーフのSLヘッドマーク第3弾!秋版は「一ノ倉沢」と「旧丸山変電所」(PDF)2016年10月4日】



| 撮影: 鈴木慎之介

| 撮影: 鈴木慎之介

| 撮影: 鈴木慎之介

| 撮影: 鈴木慎之介

| 撮影: 鈴木慎之介

| 撮影: 鈴木慎之介


| 撮影: 鈴木慎之介


| 撮影: 鈴木慎之介

| 撮影: 鈴木慎之介

| Tittle: 高崎駅 2-4番線 北側エスカレーターエリア+自動販売機+ゴミ箱・グラフィック(2016.09)
| Client: 東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社
| Account Executive & Director: 澁澤健剛(ジェイアール東日本企画 高崎支店
| Art Director: 佐藤正幸(Maniackers Design)
| Photographer: 木暮伸也 & 志村真悠(Lo.cul.p)
| Designer: 佐藤正幸 & 佐藤麻美(Maniackers Design)
| 撮影: 鈴木慎之介



ヘッドプレートの[D]に刻まれた歴史を想う。
「D51 498」は1940年に498番目のD51型蒸気機関車として製造された。
全国各地で活躍したあと1972年に一旦は役目を終え、上越線の後閑駅で保存展示されていたが、1988年に技術者が総力を挙げて復活させた。
現在日本で本線を走る唯一のD51型蒸気機関車である。元は貨物用として作られたそのパワーを生かし、今日も群馬の山々を力強く駆け抜ける。

時を超え受け継がれる技術、情熱。
技術者の間では「SLは生きている」といわれることがある。
その日の天候や車両のコンディションによって石炭の量や蒸気の質が変わるため、技術者は熟練の勘を頼りにそれを調整する。
その高い技術力と同時に、仕事に対する誇りとSLを後世に伝えようという情熱が、人から人へ世代を超えて受け継がれている。

その美しさには理由がある。
機能が一切の無駄なく形に表れる時、人はそこに美しさを感じる。
動輪に設けられた半月状の部位は、連結棒の重さから生じる遠心力を相殺して走行をなめらかにするためのもの。
その役割を想像しながら眺めてみると、SLが持つ「形の魅力」に心を奪われる。

過去といまと未来をつなぐ乗り物。
SLがひとたび線路を走り出すと風景は一変する。
猛々しく煙をあげて田園風景を駆け抜けるSLを見て、かの時代の情景を思い浮かべる人がいる。
力強く鳴り響く汽笛の音が郷愁の世界へいざなう。SLに乗ること。それは、時間を旅することでもある。



| Tittle: この土地の、誇り。SL PRIDE(4連 B1 & B2ポスター)(2016.09)
| Client: 東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社
| Account Executive & Director: 澁澤健剛(ジェイアール東日本企画 高崎支店
| Art Director: 佐藤正幸 & 佐藤麻美(Maniackers Design)
| Designer: 佐藤正幸(Maniackers Design)
| Photographer: 木暮伸也 & 志村真悠(Lo.cul.p)
| Copywriter: 荻原貴男(OGIWARATAKAO DESIGN)




| Tittle_太陽・空気・水・バナナ バナナ一本 玉子二個 梅田のバナナ 梅田商店 創業昭和弐年 登録商標 / A2包装紙 (2016) | Client_梅田のバナナ | Art Direction & Re Design_Masayuki Sato



| Tittle_伊香保の楽音会・第12章 大橋トリオ(B2, B3ポスター, Web Design / 2016)| Client_伊香保の楽音会 + エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社 | Art Direction & Design_Masayuki Sato | Illustration_Mami Sato




| Tittle_ぱんぱかぱんまつり 2016 秋 チーズフェスタ + 毎週金曜日はライ麦の日 / ハガキサイズフライヤー, A4チラシ (2016) | Client_太田のパン屋 マイピア | Art Direction & Design_Mami Sato + Masayuki Sato



| Tittle_ボンジョルノ しきしま vol.20 2016 Autumn Issue | Free Paper / A5フリーペーパー (2016) | Client_マニーフィコ(Hair Salon quintetto) | Art Direction & Design_Mami Sato






| Tittle_活版印刷 馬コースター(ピンク・ブラウン・ブルー / 90mm)| Client_広栄社印刷所 | Art Direction & Design_Mami Sato | 活版印刷_広栄社印刷所(高崎)



| Tittle_創業1930年 今井だるま店 / 名刺 (2016) | Client_今井だるま店 | Art Direction & Design_Masayuki Sato



| Tittle_夏のぱんまつり BREAD FESTIVAL IN SUMMER 2016 / ハガキサイズフライヤー, A4チラシ (2016) | Client_太田のパン屋 マイピア | Art Direction & Design_Mami Sato + Masayuki Sato



| Tittle_マイピア スタンプカード (2016) | Client_太田のパン屋 マイピア | Art Direction & Design_Masayuki Sato




73 | 72 | 71 | 70 | 69 | 68 | 67 | 66 | 65 | 64 | 63 | 62 | 61 |

60
| 59 | 58 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 |

45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 |

30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 |

15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 09 | 08 | 07 | 06 | 05 | 04 | 03 | 02 | 01 |
10 | 09 | 08 | 07 | 06 | 05 | 04 | 03 | 02 | 01 |
23/大和屋珈琲 六供店 | 22/戸所小児科医院 & かなで薬局 |

21/千明仁泉亭・樂水樂山・伊香保 RAKUSUI RAKUZAN
| 20/sauna+laundry neverending |

19/しののめ信用金庫 前橋営業部
| 18/AZNOMA |

17/武井武雄と常田泰由の本と絵と, TAGO FES 2022, tsukurun, NETZ TAKASAKI

16/L'amour | 15/ひろぱーく | 14/toool・つーーーる | 13/WANDERLUST |

12 | 11/リリオ亀有 | 10 | 09/HOKUBU ‎transport |

08/森田クリニック | 07/おおすかこどもクリニック |

06 | 05 | 04 | 03 | 02 | 01 |
ハレモジ(2017)| 日本語デザインフォント(2014)

いくすルーボーパース(2013)| ロゴづくりアイデア大全(2013)

DOT MANIA(2010)| DESIGN FONT MANIA(2008)|

赤のデザイン写真素材集 & 青のデザイン写真素材集(2005)