Follow @mksdsato |
|
|||
|
|||
|
|||
| Tittle_KYOJIRO HAGIWARA POETREMIX [Page RIGHT] & [Page LEFT] B0サイズポスター2点(紙布にインクジェットプリント) (2012) | Client_青猫祭 + Original Art Works | Art Direction & Design_Masayuki Sato | Comment_詩人・萩原朔太郎(1886-1942)と同時期に活躍し、実際に朔太郎と交流もあった、同じく前橋出身で、同じ萩原姓の詩人・萩原恭次噤i1899-1938)が、大正14年に出版した詩集『死刑宣告』の最後を締めくくる超実験的な詩「露台より初夏街上を見る」をほぼそのまま使用し、着色することで、より視覚的に表現したタイポグラフィック・ポエトリミックス・ワーク。2枚のB0サイズ・ポスターは本の見開いた状態を表現した。この「露台より初夏街上を見る」は90年も前に書かれた詩であるが、昨今のTwitterなどに見られる絵文字文化、感情の高ぶりを同じ文字を何度も羅列しながら文字を、詩を絵画的に表現していることに驚く。一見すると意味不明ではあるが、全体から感じるパワフルなタイポグラフィックワークとしてイマジネーションをかき立てられ、このポスターを制作するに至った。 |
| Tittle_GUNMA ROCK FESTIVAL 2012 POWERED BY COLOSSEUM / グラフィック, サイン, ピンバッジ, ステッカー, 手ぬぐい, バスタオル, フェイスタオル, Tシャツ, (2012) | Client_上毛新聞社 | Art Direction & Design_Masayuki Sato | Design_Mami Kobayashi | 日 時:2012年9月22日(土)秋分の日 | 会 場:グリーンドーム前橋 | 主 催:上毛新聞社(創刊125周年記念事業) | 共 催:前橋振興公社 [グリーンドーム前橋] | 後 援:前橋市(市制施行120周年記念事業) | 特別協力:群馬テレビ/エフエム群馬 | 協 力:群馬県観光物産国際協会/前橋観光コンベンション協会/渋川伊香保温泉観光協会 | 企画運営:Hoth! COLOSSEUM | 前売チケット価格:6,500円(税込) |
| Tittle_GUNMA ROCK FESTIVAL 2012 POWERED BY COLOSSEUM 特集 / 上毛新聞 2012年 9月17日 朝刊15段×15段 広告 (2012) | Client_上毛新聞社 | Art Direction & Design_Masayuki Sato & 小池秀明(Hoth! COLOSSEUM) | 企画・制作:上毛新聞社 事業局 | 日 時:2012年9月22日(土)秋分の日 | 会 場:グリーンドーム前橋 | 主 催:上毛新聞社(創刊125周年記念事業) | 共 催:前橋振興公社 [グリーンドーム前橋] | 後 援:前橋市(市制施行120周年記念事業) | 特別協力:群馬テレビ/エフエム群馬 | 協 力:群馬県観光物産国際協会/前橋観光コンベンション協会/渋川伊香保温泉観光協会 | 企画運営:Hoth! COLOSSEUM | 前売チケット価格:6,500円(税込) 【雷神 | RAIJIN STAGE】dustbox / 東京スカパラダイスオーケストラ / HAWAIIAN6 / マキシマム ザ ホルモン / YOUR SONG IS GOOD / G-FREAK FACTORY / EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX / 10-FEET / 秀吉 / 高崎頼政太鼓 【風神 | FUIJIN STAGE】cro-magnon / DE DE MOUSE / DJ178 / EELMAN / FATPROP / Fragment / mabanua (laptop set) / GEORGE TIGER ONE / 小林 慶 / NAIKA MC / RAIJI & CHIPS / R da Masta / scrumbles etc... 野外特設ステージにて「アコースティックライブ・お笑いライブ」も開催。 ゆいだいき/堤 晋一/判治ハンサム大介/ゆってぃ/エレファントジョン/ライオンヘッド/こばやしけん太/高橋工房(ハッポウくん)などが出演。 ※メインエリア、サブイベントエリア、その他施設内全エリアを使って音楽ライブ及びアートライブ等を実施。また、展示や飲食、物販(出演者関連・地元物産等)ブースも多数出展予定。Maniackers Designはロゴタイプ、印刷・広告物、グッズのアートディレクション、デザインを担当。Webサイトはquip Designが担当。 キャッチコピー「見たか、200万場力。」はコピーライター、一倉 宏氏が担当。 |
| Tittle_いいね!まえばし。(前橋市 & GUNMA ROCK FESTIVAL 2012 タイアップ企画 市政施行120周年記念特集/上毛新聞 2012年9月17日朝刊 全30段広告)/ (2012) | Client_前橋市 | Art Direction & Design_Masayuki Sato | Design_Mami Kobayashi | 企画・制作:上毛新聞社 広告局 | Comment_上毛新聞社主催 第18回・ミテル広告賞にて特別賞を頂きました。 |
| Tittle_GUN★MASTAR FES.(グンマスター・フェス) / 上毛新聞 2012年 10月4日 朝刊 全15段 広告 (2012) | Client_HUMPTY DUMPTY 30周年記念事業プロジェクト | Art Direction & Design_Masayuki Sato 【出演アーティスト(第1弾発表)】きゃりーぱみゅぱみゅ ※ほか、大人気アーティスト総勢20組以上が集結! | 日 時:2012年11月17日(土) | 会 場:グリーンドーム前橋 | 主 催:HUMPTY DUMPTY 30周年記念事業プロジェクト | 共 催:前橋振興公社 [グリーンドーム前橋] | 特別ショー:HARUNA LAKE LASER SYSTEM SHOW / PROJECTION MAPPING SHOW(群馬トヨペット株式会社) | 後 援:群馬県/前橋市(市制施行120周年記念事業)/上毛新聞社/エフエム群馬/(財)群馬県観光物産国際協会/(財)前橋観光コンベンション協会 | 特別協力:榛名観光協会榛名湖支部 | 企 画:SuperStreet / ASOBISYSTEMS | 運 営:SuperStreet / ASOBISYSTEMS / DISK GARAGE | 協 賛:群馬トヨペット株式会社 / 株式会社綜合プランニング / 三栄商事株式会社 / 有限会社ディーエスプランニング / 榛名茸産業株式会社 / 株式会社ツリーハウス |
| Tittle_いのちのみず WATER OF LIFE / SymbolMark, Logotype, Sticker (2012) | Client_公益社団法人 高崎青年会議所 | Art Direction & Design_Masayuki Sato |
| Tittle_GUNMA ROCK FESTIVAL 2012 | POWERED BY COLOSSEUM / 上毛新聞 2012年 9月9日 朝刊5段広告 (2012) | Client_上毛新聞社 | Art Direction & Design_Masayuki Sato |
| Tittle_GUNMA ROCK FESTIVAL 2012 | POWERED BY COLOSSEUM / 上毛新聞 2012年 9月6日 朝刊5段広告 (2012) | Client_上毛新聞社 | Art Direction & Design_Masayuki Sato |
| Tittle_本町一丁目カフェ・まえばし × おたふくまのぽくぽく “ぽくぽく の きゃろっと けーき”かーど / 91x55mm (2012) | Client_本町一丁目カフェ・前橋 | Art Direction & Design_Masayuki Sato | Photo & Illustration_Mami Kobayashi a.k.a. Potzkun |
|
|||
|
|||
|